ハロウィン

10月の第4木曜日デイトン(オハイヨ州)ではハロウィンでした

秋祭り

暑い夏が終わったら一変して、秋本番近所の老若男女170人が集まって秋祭り。 楽しい1日を過ごしました。

今日から新学期

今日から新学期が始まりました。桜の花が咲く通学路を新入生を含め皆が元気に通学してきました。 私達”見守りたい”もこれから1年間児童の安全を願って頑張って生きたいと思っております。

春を満喫

先日の土曜日朝からたけのこ堀りに行ってきました。先週に引き続いて2度目ですが深く掘りすぎたり上過ぎたりでうまくいきません。 午後からは近所の聖母女学院で花見をしました。生徒達の演奏を聞きながら友達と弁当を広げました。 春本番です 冬に植えた玉…

娘の結婚

3月20日娘が京都で結婚式を挙げました。青蓮院の前のパビリオンコートで大変落ち着いた格調高い式場でした。鉾差しさん達が剣鉾で門出を祝ってくれました。 2人を支えてくださいました皆様今後もよろしくお願いします。 3人の子供もそれぞれ家庭を持ち、幸せ…

今日は週1回楽しみの日です。約2時間半男女合わせて約20人のメンバーがワイワイ、ガヤガヤ、近くのコミセンで卓球を楽しんでおります。 年甲斐もなく皆さん愛ちゃんを目指しております。

今日近所で鶯の鳴き声を聞きました。 さくらのつぼみも少し膨らんで来たようです。 季節がだんだんと進んでいます。

ブログを開設しながら詳細が分からずそのままに成っていましたが、これから少しずる進めていきます。

ブログを開設しました

この度新しくブログを開設しました。